学习啦>实用范文>导游词大全>陕西导游词>

西安景点日语导游词

郑杭分享

西安像一位沉郁中敛的关中汉子,背手立在秦岭下,渭河畔,他满腹经纶,历经沧桑,他的每一条经络里,每一管血液里,都有着无数诱惑因子,使我从多情湘江边启程,不惧千山万水,奔向于他。接下来是小编为大家整理的关于西安景点日语导游词,方便大家阅读与鉴赏!

西安景点日语导游词1

皆さん、こんにちは、私はあなた達のガイドです。王さんと呼んでください。今日は皆さんを西安の城壁を見学させていただきます。

私たちが今見ているこの古い城は明安城壁で、明朝の初めに唐長安皇城の基礎の上に建てられたのです。それは我が国の中世後期の歴史上最も有名な城壁の一つで、世界で現存する最大規模で、最も完備している古代の軍事城防御施設です。

西安は千年の古都として、歴代何度も城壁を築き上げました。それらの多くは歴史のほこりに埋もれています。私たちが今見ている城壁は隋時代にさかのぼります。1369年、明王朝の大将徐達は山西から陝西に入り、元の奉天路を西安に変えました。明が西安で城壁を築く序幕を開けた。8年にわたって築かれた城壁の形は長方形です。城壁の高さは15メートル、幅は12~14メートル、幅は16~18メートル、周囲は13センチです。9キロです。最下層は黄土と石灰、もち米汁を混ぜて作ります。乾燥した後、非常に丈夫です。

西安の古い城壁は堀、つり橋、閘門楼、箭楼、正楼、角楼、敵楼、女儿壁、積み上げ口などの一連の軍事施設を含みます。はい、今は科学的で厳密で完備した軍事防御システムを自分で感じさせます。

これは今日観光した西安の城壁です。代々陝西人の誇りで、唐の文明の象徴です。

西安景点日语导游词2

皆さん、こんにちは。みんなを歓迎して古城の西安に来て旅行して、私はあなた達のガイドで、私は黄といいます。今日は皆様と一緒に見学する機会があります。今日はまずみんなを一番有名な秦兵馬俑に連れて行きます。

秦の兵馬俑はわが国の西安臨潼で出土しました。今日は世界でも類のない歴史的文物をご案内します。

見てくださいこれは将軍様で、体が大きくて、頭は鶴冠をかぶっています。体には鎧を着ています。手には宝剣を握っています。

ほら!この兵馬俑は陶馬で、その大きさは本物の馬と同じぐらいです。みんなは体が丈夫で、筋肉が豊かで、それが躍動して試したい様子を見ています。命令が出ると、四股を広げて、空中に立って、旅程に乗ります。

今日の説明はこれで終わります。ファイル、先の観光スポットはこの関門が分かりません。古い城壁や華清池などがあります。これらの観光スポットは全部あなた達を連れて行きます。今日はここに行きます。帰ってゆっくり休んでください。そして明日のスケジュールを続けてください。

西安景点日语导游词3

大雁塔は平和門外4キロの慈恩寺にあり、唐代の永章三年と伝えられています。インドに経を取りに行った玄奘法師。奏はインドから持ち帰った経書を保管するために、寺の中に塔を建ててください。この塔は初めて経塔と呼ばれた。後世には大雁塔と呼ばれ、この塔は高くそびえていて、人々の称賛を集めています。

この千三百年以上の歴史を持つ大雁塔は古城の西安の独特な風格を持つ標識となっています。大雁塔は初めて建てられた時は5階しかなく、高さ60メートルで、西域仏塔の形をまねて建てられました。その後何度も修理して、今まで塔の高さは64メートルで、全部で7階で、底辺はそれぞれ25メートルです。大雁塔は中国の楼閣式レンガ塔の優秀な典型です。タワーは青レンガで積み上げられています。各階の四面に券を持ってアーチを作っています。このような楼閣式レンガの形は簡潔で、気勢は雄大で、著しい民族特色と時代風格があります。雁塔の前に「大」の字を冠したのは、後の人が済福寺の小雁塔と区別するためです。

タワーの中には木の階段があります。旋回して塔に登ることができます。欄干にもたれて遠くを眺めることができます。大雁塔の底の南門の両側に、二つの石碑をはめ込んで、一つの「大唐三蔵聖教序」は、唐太宗が貞観二十二年(648)に、玄奘によって訳された諸経の総序です。もう一つの「大唐三蔵聖教序論」は唐高宗が「聖教序」のために作った紀文で、この二碑は唐代の書道、絵画、彫刻芸術を研究する重要な文化財です。特に塔の西石門の上の線は殿堂図を彫って、更に唐代の建築の貴重な資料を研究します。

小雁塔

小雁塔は西安市友誼路南側の紹介福寺の中で、大雁塔と東西に向かい合って、唐代の古都長安に今なお残る二つの重要なシンボルになります。規模が大雁塔より小さいので、建造時間が遅いので、雁塔と呼ばれています。

紹介福寺はもともと唐長安城開化坊内に建てられました。唐太宗の女性襄城姫の旧家です。叡宗文明元年(684年)皇室外戚が高宗のために福を勧めて寺を建てました。天授元年(690年)に推福寺に改められました。唐長安城の中の有名な寺院です。唐代の名僧直義は福寺の翻訳を紹介しています。全部で56冊訳して、『大唐西域求法高僧伝』という本を書いています。

現在の寺に保存されている小雁塔は、軒式の正方形の煉瓦建築で、最初は15階で、高さは約46メートルで、塔の体は各層の渋さが出てきて、南北には一つの門が開けられます。塔の体は下から下まで層ごとに減らして内収して、もっと上へ行くのが速くて、秀麗で精巧で、風格を備えています。門構えは青石徹成である。塔の内部は空筒式の構造で、木造の階を設けて、はしごがぐるぐる回って上に上がります。明清の二世代は何度も地震があって、塔の体の中で裂けて、塔の頂は壊れて、13階だけ残します。今寺の中でまた1口の重さの万数キログラムの金代明昌の3年(1192年)の鋳造する臣の大きい鉄の時計を保存して、鐘の音はとても明るくて、関中八景の1つの“雁塔の朝の鐘”ですと誉められます。

西安景点日语导游词4

西安碑林は紀元1087年に創建されました。我が国の古代碑石の時間が一番早く、数が一番大きい芸術宝庫です。陳従漢から清までの各時代の碑石、墓誌は全部で千余りあります。ここは石碑が林のようで,だから碑林という。西安碑林は内容が豊富で、我が国の古代書道芸術の宝庫であると同時に、古代の文献典籍と石刻図案を集めています。わが国の文化発展の一部の成果を記述し、中外文化交流の史実を反映して、国内外に名を知られています。

西安碑林は唐代の石経を保存した上で発展しました。唐代の人の称する石経、紀元745年の唐の玄宗の李隆基の書く《石台の孝経》と紀元837年の刻成の《石経を開けます》を含みます。

碑林の第一陳列室の前には「石台孝経」を陳列するために建てられた碑亭があります。「石台孝経」は石碑林の最大の石碑で、745年に刻んで、唐の玄宗の李隆基が自ら書いたのです。孝経は孔子の学生だった。前の部分は李隆基が孝経のために作った序文です。玄宗は孝経の序文を書く目的として、自分が「孝」で天下を治めるという意味です。後は孝経の原文で、小字は玄宗が孝経のために書いた注釈です。土台は3層の石台から構成されています。上には生き生きとした線が刻まれています。唐中期の代表的なもので、上は浮き彫りの巻雲瑞獣です。この碑は4つの石で構成されています。下に石台があります。だから「石台孝経」と呼ばれています。

碑林第一展示室は主に「周易」、「尚書」、「詩経」、「周礼」、「儀礼」、「礼記」、「春秋左氏伝」、「春秋公羊伝」、「春秋谷梁伝」、「論語」、「孝経」、「爾雅」など12冊の経書を陳列しています。清の時代に追刻した「孟子」17面の3万余りの字もここに陳列されています。12冊の経書は封建社会の知識人が必ず読む本です。当時は印刷術があまり発達していなかったので、文人学士たちが経書を書き写す際に誤りがないように、恒久的に保存するために、この12冊の経書を石碑に刻み、手本として、長安城国子監内に立って、人々の校正に供しました。わが国は東漢から7回も経を刻みました。『開成石経』は現在残されている一連の完全な石刻経書である。

西安景点日语导游词5

華清池は唐華清宮遺跡の上にある皇室宮苑で、西は西安から30キロ、南は驪山に従って、北は渭水です。その昔から変わらない温泉資源、唐明皇と楊貴妃のラブストーリー、西安事変発生地及び豊富な人文歴史資源のために中国の有名な文化観光スポットになりました。全国の重要文化財保護機構、国家初のAAAAA級観光模範観光スポットです。

華清池融の人文歴史と自然景観は一体となり、周、秦、漢、隋、唐などの歴代帝王はここで離宮別苑を建立します。観光地区は唐の建築をまねて大気が広く、庭園の風景は独特の風格があります。主に唐華清宮御湯遺跡博物館、西安事跡、九竜湖と芙蓉湖景勝地、唐梨園遺跡博物館があります。飛霜殿、昭陽殿、長生殿、環園と禹王殿などのシンボル的な建築群があります。皇室温泉の瀾湯殿、御湯苑、星苑、尚食苑、長湯苑、少陽苑、香凝閣と御膳を主とする華清湯(華清湯)を体験しています。ホテルのファックス。20 __年4月に発売された大規模な実景時代劇「長恨歌」は、中国観光文化創意産業の成功モデルとなっている。20 x__5月に発売されたマルチメディア映像ドラマ「玄境長生殿」は、伝統博物館のデジタル化の新しいモデルとなっています。

近年、華清池は「中国唐宮廷文化観光マーク性観光地区を作り上げる」という願望を持って、積極的に唐華清宮文化観光開発戦略を実施しています。歴史文化、御湯文化、宮苑文化、梨園文化、宗教文化など五つの文化要素に基づいて、唐華清宮文化観光地を計画して建設します。

西安景点日语导游词相关文章

西安景点导游词精选五篇

关于西安著名景点的导游词大全

关于西安景点的5篇导游词

西安导游词最全5篇

精选西安著名景点导游词5篇

西安著名景点导游词

西安景点导游词5篇

西安旅游景点导游词5篇合集

西安导游词6篇

西安导游词8篇

    945819